After Schoolブログ

ご自宅用Raz-Kidsのご案内

多読教材Raz-Kidsのご案内です。
American Chatter BoxにもRaz-Kidsのレッスンはございますが、
そのレッスンで使用しているオンライン多読教材をご自宅で使用してみませんか?

費用は年間¥5,500です。

Raz-Kidsとは、
スマホ・タブレットでアプリをダウンロードまたはPCサイトにアクセスすると利用できる多読の教材です。 https://www.raz-kids.com/
1つのアカウントに36人分の個人ページがあり、みなさんパスワードを入力して個人ページより読書をします。

Raz-Kidsでできること
①ネイティブの音読を聞く
 アプリまたはPCで自分のページを開くとたくさんの絵本があります。
 絵本は【レベルaa】から【レベルZ2】まであり、
 リスニングボタンを押すと、ネイティブが本を読み上げます。
 読んでいる文、単語がマーカーで黄色くなるので文字を目で追いやすいです。
 絵本の内容はフィクション、ノンフィクションと様々です。
 本を読むネイティブも本によって変わるのでリスニング力もつきます。

②音読をする
 リーディングモードでは、リスニングで聞いた通りに自分で音読をします。
 もし途中でわからない単語があった場合、その文字をクリック、長押しすると
 単語を聞くことができます。
 録音機能もついているので、自分で録音して後から聞いたり、
 後で保護者が聞くこともできます。

③クイズに答える
 【レベルA】以上になると絵本の内容を確認するクイズが出ます。
  クイズは読解問題のため、今後英検などでも役に立ちます。

④ポイントをためて、使う
 絵本のリスニング、リーディング、クイズに答える、をすると毎回ポイント(☆スター)がもらえます。
 ポイントをためると自分のロボットや宇宙船の中をカスタマイズすることができます。
 カスタマイズをするためにたくさん絵本を読むお子さんもいるので、学習意欲にもつながります。

是非ご興味がありましたら、お気軽にお尋ねください。
問合せ 百道浜校 大名校