After Schoolブログ

11月19日能古島Weekend留学

今回のテーマは芋ほり&焼き芋作り/動物とのふれあい体験!
到着早々アイランドパーク横の傍道を歩いて畑へ向かいます。
奥へ奥へと進むともうそこは神秘的な森の空間。その先に畑がありお芋掘りスタート。
お芋を傷付けないように周りの土から掘ってツルを引っ張ります。
なかなか抜けない子に「一緒にしよう」と声をかける子、「大きいのとれた」と写真をリクエストする子、
「ムカデー!!」毎回虫と遭遇する子とハプニングはありましたが、皆んなで力を合わせて沢山のお芋が取れました。
その後焼き芋の準備。
火起こしの木をうまく並べて、お芋を新聞紙アルミホイルの順に包んだところでランチ。
この頃にはすっかり初めてのお友達も打ち解けた様子でした。

さてランチ後火の準備が出来たところでお芋を投入。
もう焼芋の臭いがするね」と火を前にした子供達。
食べれるまでにはまだ時間がかかります。
お花畑へ移動してAutumn bingoとアスレチック遊びをして出来上がりを待ちました。

そして、いよいよ焼芋を食べます。
「熱い」「皮がサクサク」「柔らかい」「今までで一番!」と様々な感想が飛び交うなか笑顔も溢れ、
心もお腹も満たされ大満足。
ご馳走様でした!

ふれあい動物ではポニーとヤギにご挨拶。ウサギの餌やりにもみんな夢中になりました。
帰り道に公園とお土産屋さんにも立ち寄り、恒例のジャーナルとおやつ済ませてアイランドパークを後にしました。
今日一日楽しかったね。

次はどんなワクワクに出逢えるかな。

またのご参加をお待ちしてます!





福岡
子ども英語教室
アメリカンチャターボックス
KEIKI International School
問合せ 百道浜校 大名校