After Schoolブログ

オンラインレッスンについて

アメチャボファミリーの皆様
 
コロナ感染拡大の報道に日々本当に心が痛みます。ご家族皆様いかがお過ごしでしょうか?
またこの状況下、前線でお仕事をなさっていらっしゃいますご家族の皆様へ尊敬の念と共に心より感謝申し上げます。
さて、この状況下に、アメチャボとして「学びの場」のご提供方法を連日話し合ってまいりました。その結果以下のようなレッスンのご提供をまずは5月7日より実施いたします。
①5月より各スクールにてレッスンがスタート予定です。スクール側も衛生管理を徹底して生徒のみなさんにお会いできますことを楽しみにしております。
②ただし、通う際に公共交通機関などを利用しなければならない場合、さらなる自粛が必要だと判断された場合は、以下の通りZOOMによるオンラインレッスンをお受けできるシステムを作りました。
 
アメチャボのレッスンは、2020年5月7日から2021年3月31日で43週のレッスンができますようレッスン日を組みました。
①お振替について
オンラインレッスンにご参加されて実際に各スクールにおいでにならずご欠席された場合は、一年以内(2021年度継続の場合、2021年4月以降も可能)にお振替を可能に致します。
②オンラインレッスン参加費用につきまして
グループレッスン参加の場合は、無料です
個人レッスンもしくはセミプライベートレッスンをオンラインレッスンでお受けになる場合は、レッスン一回分としてカウント致します
 
 
 
アフタースクールグループレッスンを受講する生徒
Zoomの時間割、パスワードなどは来週の中頃にメールにてお知らせいたしますので、アメチャボへメール登録がお済みでない場合は、件名を生徒名にしてamechabo.fukuoka@gmail.com送信をお願い申し上げます
 
※スクールでのレッスンを受講しながらお通いの曜日ではないときにご参加いただいても、レッスンをご欠席されて後にお振替予定の方もご参加いただけます。
※ご欠席される生徒へ:昨年度のご欠席もしくは今年度のご欠席につきましては、アメチャボへ在籍して頂いている限りお振替の対応をさせていだきますので、ご欠席日の管理をお願い申し上げます。通常通りスクールでのレッスンをご欠席される場合は必ずご連絡ください。
 
個人レッスンを受講する生徒
1.アメチャボへご来校いただきレッスンを受講する
2.Zoomを用いてご自宅でレッスンを受講する
3.ご欠席して今後振替をする
上記の3つよりお選びいただけます。
つきましては、5月中のレッスンをどのようにされる受講されるか4月24日(金曜日)までにメールにてお知らせください。
 
※ご欠席される生徒へ:昨年度のご欠席もしくは今年度のご欠席につきましては、アメチャボへ在籍して頂いている限りお振替の対応をさせていだきますので、ご欠席日の管理をお願い申し上げます。
 
セミプライベートレッスンを受講する生徒
1.アメチャボへご来校いただきレッスンを受講する
2.Zoomを用いてご自宅でレッスンを受講する
3.ご欠席して今後振替をする
上記の3つよりお選びいただけます。
つきましては、5月中のレッスンをどのようにされる受講されるか4月24日(金曜日)までにメールにてお知らせください。
 
※ご兄弟、姉妹の場合は1対1の端末にて60分の指導が可能です。
※お友達の場合で60分のレッスンを受講の場合、途中30分の時点で一度1,2分程度の繋ぎなおしをさせていただきます。
※ご欠席をされる場合は、どちらかおひとりのご欠席でもお振替をさせていただきます。
※ご欠席される生徒へ:昨年度のご欠席、もしくは今年度のご欠席につきましては、アメチャボへ在籍して頂いている限りお振替の対応をさせていだきますので、ご欠席日の管理をお願い申し上げます。
 
平尾こども英語サークル・飯倉キッズ英会話サークルの生徒
別途代表者へお知らせします。
 
 
Zoomを用いたオンラインレッスンについての詳細
Ø  Zoomのダウンロード方法
PCの場合:クライアントアプリのダウンロードをお願いします。
①zoom公式ホームページへ行く。
②ホーム画面下部の「ダウンロード」から、「ミーティングクライアント」をクリック。
③「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリック。
④クライアントアプリのインストーラーがダウンロードされる。
アカウントの取得は必須ではありませんので、省かせていただきます。
スマートホン・タブレットの場合:アプリのダウンロードをお願いします。
①app storeまたはgoogle playにてzoomと検索。
②インストールする。
 
Ø  オンラインレッスン開始日:5月7日(木曜日)より
 
Ø  事前の説明会について:4月25日(土曜日)
①9時~9時半  Zoom meeting ID: 741 4665 6614   Password:003483
②10時~10時半  Zoom meeting ID: 751 8987 3555    Password:003565
③11時~11時半  Zoom meeting ID: 747 5651 6015   Password:012968
上記の3つの時間にZoomにてスタッフが説明を差し上げます。
必ず英語の生徒名《例:Taro.Y》の表記で入室をお願い申し上げます。
お気軽にご参加ください。※途中の入室はご遠慮いただきます。

アメチャボ福岡校
下田 礼子
問合せ 百道浜校 大名校