KEIKI International Schoolブログ

Thursday 11/25

 昨日はTeam Ⅼadybug Butterfly3で、博多町家ふるさと館の見学に行きました。
「あかり絵の世界」の展示を作家の入江先生に案内してもらい、作品の説明や子供たちからの質問に
丁寧にお答えしていただきました。
雲の形の作品に対しての質問、「雲なのにどうして硬いの?」→「アクリルという物で作ったからですよ。」
温泉の作品を見て「お湯が光ってるのなぜ?」屋根の上に上がっている女の子を見て「どうして屋根の上に上がっているの」などなど。
子どもながらの疑問にお答えくださいました。
また、常設されている機織り機に最初から興味深々の様子の子どもたちでしたが、実際に機を織る作業をみて喜んでいました。
隣の館では、山笠やどんたくなどの福岡の歴史を説明してもらって、ちゃんとお話しを聞いていました。
わっぱの絵付け実演もあり、お家の方とまた遊びにきてくださいね。と言っていただきました。









問合せ 百道浜校 大名校