KEIKI International Schoolブログ

Summer One Day Camp

すこーし雲行きが怪しい中、今日も油山市民の森で恒例のOne Day campをしました。

市街地と比べると涼しい風が吹いていて、とても快適なCampでした。

今日のメニューは「焼きそば」
DSC_9615.JPG   DSC_9649.JPG

DSC_9648.JPG   DSC_9629.JPG
材料はいつもの通り生徒達が準備します。にんじん・キャベツ・シメジ・たまねぎ・肉の具を手でちぎったり、包丁で切ったり、たくさん具が準備できました。

DSC_9641.JPG   DSC_9661.JPG
火起こし担当の小学生たちがしっかりかまどの火を準備してくれました。

DSC_9672.JPG   DSC_9681.JPG

DSC_9696.JPG   DSC_9720.JPG
美味しそうな焼きそばのできあがり。いっぱい作ったのでほんとに「みんな食べ切れるかなって」いう心配は吹き飛んで、みんな美味しく食べてくれました。

DSC_9756.JPG   DSC_9744.JPG

DSC_9761.JPG   DSC_9737.JPG
食事の後は芝生でシャボン玉や水鉄砲でわくわく愉快に遊びました。

DSC_9774.JPG   DSC_9783.JPG
もう一つのお楽しみ。「スイカ割り」
一生懸命たたいてもなかなか割れません。何度も何度も順番を待ちながら、必死の棒を振っていましたが、最後はJames先生の一振りで、きれい?に割れました。

百道浜に戻ってからのお楽しみ、それは「Shave Ice」

DSC_9834.JPG   DSC_9844.JPG
               夏のお楽しみってこれですね。


問合せ 百道浜校 大名校