After Schoolブログ

8/8能古島Weekend留学レポート

8/8(日)お天気が心配でしたが、朝は雨も降らず能古島Weekend留学のスタートです!
アイランドパークに着いたら、まずは皆の楽しみにしていたクワガタ/カブトムシ取りに出かけます。
パークより5分程歩いたら、山に入ります。そこでクワガタやバッタ、他の虫まで採集出来ました~。
次はにわとりの卵収穫です。にわとり小屋に入って、生みたての卵をとる体験をさせていただきました。
当日、雨だと山には入らない予定でしたので、雨でもクワガタ取りを楽しんでもらえるようにと
現地のインストラクターがわくわくすような凄いものを準備してくれていました、、、それは、、、網で囲ったなかに小さな森が
再現されていて、その中でクワガタ探しゲームが出来るというものです。各チーム毎に制限時間内でいくつのクワガタを見つけられるかな?
(なかなか難しい!)皆、とても楽しんでいる様子でした!
そして、いよいよランチの時間~ハッシュドビーフとフルーツ白玉~とっても美味しかったです。
午後からは雨が降り出したので、宝探しゲームを屋内で行いました。
ハントでは謎解き、地図をコンプリート、ゲームではシールを集め、最後のお宝箱に入っていたカードを
各チームに選んでもらってミッションコンプリート!
広い屋内でしたので、十分に楽しめました~。







問合せ 百道浜校 大名校