KEIKI International Schoolブログ

パジャマデー

6月22日、Keiki International Schoolで、面白いイベント「パジャマデー」がありました。パジャマで登校してお友達や先生とリラックスした一日を過ごすという、アメリカの学校ではよくあるイベントです。
Keikiの子供達もパジャマを着て登園して、午前中はDuck Duck Goose、ジェンガ、Cake Walk、Pin The Tail On The Donkeyなど、アメリカの子供達がよく遊んでいるゲームで楽しみました。Pin The Tail On The Donkeyとは日本の福笑いに似ているゲームで、目隠ししてロバのしっぽを絵の中のロバに貼っていくゲーム。ロバのお尻に一番近いところに貼った子が勝ちです。
その他に一番子供達が楽しんだゲームはCake Walk。イス取りゲームに似ています。音楽が鳴っている間、数字の書いてあるマットをみんなで円になって回ります。音楽が止まったらみんなも止まり、先生が引いた紙の数字と同じ数字のところに立っている生徒から抜けていきます。
そして午後はアメリカの国旗を作りました。帰りに国旗やCake Walkのプレゼントをお母さんに見せて、今日遊んだゲームを話している子供達。楽しんでくれて何よりです。
DSCF9531.jpg DSC06896.jpg 

DSC_9259.jpg
 DSC06906.jpg
Makiko    
問合せ 百道浜校 大名校